転職

誰にでも作れるセールスポイントを3つ

自己PR欄。書ける人スキルのある人は大丈夫。別の記事へどうぞ。書けない人は、取り敢えず3つ書きましょう。できますって。

今すぐ身につけよう

誰にでも作れるセールスポイント

履歴書にも書けます。

しっかりと挨拶ができます

いつでも誰にでも挨拶、相手の目を優しく見て挨拶、明るい声ではっきりと挨拶、挨拶の最後にお辞儀。小学生の時にはできたのにね。

いつも笑顔で仕事ができます

いつ、どこで、誰が、あなたを見ているかわかりませんよ。さぁ、鏡の前で練習です。

相手を思いやる気遣いができます

相手がして欲しいこと、困っていること、悩んでいることをサポートできれば幸いです。これがあなたの仕事ですよね。

これは少し難しいかもしれません。でもTokyoの一流ホテルのコンシェルジュをしろって訳ではないのですよ。

いったん立ち止まって、相手のためになっているかどうか確認です。相手の話を、気持ちをしっかりと聞きましょう。とにかく聞くこと。そして、相手の言葉を繰り返して確認をしましょう。自己中の作業は不良の原因。

どうですか?出来そうですよね

ワード、エクセルができる人と相手を思いやる気遣いができる人、どちらが採用されますか。前者は一朝一夕では身に付きませんが、後者はあなたの行動次第です。どうします?

その次に

ネット環境のない方

お疲れさまでした。速やかにネット環境の整備をお勧めします。

ネット環境のある方

ビジネススキル、パソコンスキル

この時代、全部ネットに落ちています。ただで。拾いましょう。出来る出来ないではないのです。やるかやらないかです。生産性を向上させる工程管理の手法ですか?、だからネットに落ちているってば。いやぁ、昭和の時代にこれがあればなぁ。

資格

何かをするのに、遅すぎることはありません。必要なのは、あなたが成長したいと思う気持ち。会社員はいつも勉強、いつでも勉強です。

お金が必要ならば工面しましょう。何かを我慢することもあります。生活面での支出をひとつ我慢するときもあります。お酒かたばこかゲームか漫画かな?。否定するわけではありません。いっとき少し我慢しましょうって話。若い時期の自己投資が一番大切ですよ。これだって、ネットに落ちているのもありますよね。

59歳だってまだ若いでしょう。

 

60歳元会社員は機械加工の夢を見る今回の相談者は、2021年3月60歳定年退職。機械加工一筋42年。汎用旋盤とボール盤の経験が長い。FAの生産ラインの機械部品製造の担当が...
こちらの記事もおすすめ