YOASOBI

ねぇ、何泣いてるの?(YOASOBI/群青)

ふと、涙がこぼれていることはありませんか?

ようやく春の気配を感じられるようになった日曜日。

明日からの仕事の段取りを考えながら、お気に入りYoutubeを見ていました。

「桜は今年は早いかな?」「お盆の菊はそろそろ準備かな?」なんてあちこち寄り道をしながら、予定表を見ていました。

Youtube

最近の作業のお供はYoutubeです。

涙がほほをつたって落ちてきました。全く自覚はありません。

涙腺が弱くなりました。いやはや、年は取りたくないもんです。と、としのせいにして逃げるのは簡単です。

突然、「ドクン」と鼓動音が

予期せぬ魂の揺さぶりには、素直に脱帽です。封印していた青い記憶が、ばらばらと蘇ります。時の流れに沈殿した苦く寂しい思い出は、時にふと浮かび上がってきては、涙腺を刺激していきます。

原因はこれ。

YOASOBI/群青

ブルーピリオド

元ネタが漫画なのは知っていました。

TVアニメ「ブルーピリオド」は2021年10月放送予定TVアニメ「ブルーピリオド」は2021年10月放送が決定した模様。 TVアニメ化 2021年アニメ化決定という発表だけで詳細はまだわ...

若者が一心不乱に好きなことに打ち込む姿は、かけがえのない思い出です。努力を努力とも思わない、苦とも思わない、喜びの笑みすら浮かべてしまう、時間が経つことも忘れて没頭する、青春万歳です。皆さんもそんな甘酸っぱい思い出は大切にしましょうよ。自分の場合は、渋谷の朝ではなく新宿の朝でしたが。

タイムマシンに乗って

今なら、18歳の自分に言えることは沢山あります。タイムマシンにメッセージを乗せて送り出したい。

思うようにいかない、悔しい涙を流す。でも、苦しい、痛いからといって走り出した足を止めてはだめ。あの時触れた小さな光は本物です。そう教えてあげたい。

自分にしかできないことって何だ?。夏の白みかけの朝も、冬の凍てつく夜も走り続け、何度も立ち止まっては何度も駆け出して、見つけ出したかすかな青い光。

そんな風に何かに打ち込める時はもうないのかな?。

まとめ

59歳も頑張ろう。

「それが40年後の自分の姿かよ。」、18歳の自分に軽蔑されたくない。

タイトルは、嫁さまの怪訝そうなお言葉です。笑っていたそうです。

こちらの記事もおすすめ