YOASOBI

ブルーピリオド キービジュアル第2弾

2021年10月から放送となるTVアニメ「ブルーピリオド」の第2弾キービジュアルが発表になりました。森先輩の名前もわかったし。YOASOBIの主題歌:新曲はまだ?

ブルーピリオド キービジュアル第2弾

第2弾キービジュアルは、Seven Arcs×美術家・山口歴さんによる合作。
躍動感のある八虎達と、山口歴さんの作品を背景として使用した豪華なビジュアルとなっています。

森先輩の名前は”まる”

ブルーピリオド第6巻の表紙は、森先輩。6巻のキーパーソン、決して世田介くんではない。眼精疲労と蕁麻疹で苦しむ八虎を救う「女神さま」だ。

この「ニケ」は、知恵と戦と勝利の女神。八虎に大きな影響を与えた森先輩の名前は、まる。

まる? もりまる??

ブルーピリオド森先輩のかわいいは変わらない

例えマルちゃんでも。

改めてブルーピリオドをおすすめします

YOASOBI/群青を新たな気持ちで聞いてみよう。

本気になるのってダサいだと?

本気になった分たくさん傷ついてきたし、本気になっても報われない経験を何度もしてきた。

で、本気になることを避けたいの?

それは、誰の人生?誰の感動?他人の感動で満足できるの?

本気になったやつは強いよ。本気になった分たくさん傷ついてきたのは、本気になって本物を追いかけている代償。本物は簡単ではないって。

自分が何者かになるのは、悩み、苦しみ、もがき、手探りであちこちにぶつかり、時に自暴自棄になり、諦めかけて投げ出したり。

傷を避けて他人の人生をなぞるのも悪くないよ。でも、そこにかけがえのない自分はあるの?ないよね。

ブルーピリオドの大学編がつまらないらしいです主人公矢口八虎くんのいけいけどんどんがぱったり止まったと。矢口くんの戸惑いもよくわかります。ここでは、矢口くんのいちファンがあれこれと考...

大学編で悩み苦しむ八虎の姿は、貴重な代替者。単なる漫画の主人公ではない。「俺は俺の絵に期待している。」

YOASOBI/群青

知らず知らず隠してた
本当の声を響かせてよ、ほら
見ないフリしていても
確かにそこに今もそこにあるよ

知らず知らず隠してた
本当の声を響かせてよ、さあ
見ないフリしていても
確かにそこに君の中に

まとめ

つまらないらしい大学編はあっちに置いておいて、TVアニメを楽しみましょう。

で、YOASOBIの出番はまだ?

ねぇ、何泣いてるの?(YOASOBI/群青)ふと、涙がこぼれていることはありませんか? ようやく春の気配を感じられるようになった日曜日。 明日からの仕事の段取りを考えながら...
こちらの記事もおすすめ