ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品レミパンプラス:ファーストインプレッション

2021年から始めたふるさと納税。返礼品として頂戴したレミパンプラスについて初めて手にとって、使ってみた感想です。

ふるさと納税の返礼品、第2弾はレミパンプラス2021年から始めたふるさと納税。頂戴したい返礼品について嫁さまと話し合ってみると、真っ先に候補にあがったのがフライパンでした。 ...

レミパンプラス(24cm)は使えるのか?

使えます。フライパンとしては高価な部類かと思うが、やはり価格なりの性能を持っている。自分で購入するとなると気が引けるが、ふるさと納税の返礼品ならば自己負担2,000円でこの性能とあの北川景子さまと同じクッキングツールで調理しているという満足感は高い。

レミパンプラスは直径が24cm、深さが9.2cm。深型フライパンですが、サイズのわりに軽量で使い勝手がいい。

現役フライパン2つとの比較

落合 務 先生のボイル&フライパン 26cmとの比較。ひとまわり小さいが縁の厚さが違います。深さは同程度ですね。レミパンプラスの方が気持ち高い。なべ底からの立ち上がりが緩やかなのもポイントが高いです。

続いて、ニトリ社製IH超深超軽量フライパン20cmとの比較。大きさも重さも違うが、これは使い方が違うので単純に比較はできません。こちらも深さは同程度です。ニトリ社製の方が気持ち高い。

使いまわしは?

チャーハン一人前を作ってみましょう。材料は残っていたご飯、ウィンナー3本、卵1個、長ネギ、ミックスベジタブルです。

まずは、サラダオイルを小さじ1程度ひいて、刻んだウィンナー、長ネギ、ミックスベジタブルを炒めます。本当は最初に長ネギを炒め、ネギ油を作りたかったのですが、忘れました。

続いて、卵を割り入れ黄身を崩します。

割り入れた卵の上にご飯を投入、ご飯を卵でコーティングしながら炒めます。なべ底からの立ち上がりにアールがついているので、あおり易いです。落合先生の26cmはそこらあたりがもう少し。レミパンプラス!使う奥様のことを考えています!。

鶏ガラスープ顆粒と塩、こしょう、あごだしで味を調えます。

完成です。嫁さま、味見をどうぞお願いいたします。

嫁さまの試食のあとのご指摘を待ちながら、体中の火照りを冷ましているレミパンプラス。冷水にさらしてはいけません。自然に冷めるのを待ちます。

洗われるのを待っている状態です。洗う前ですが、きれいなもんです。使った油の量も少なくなりました。

価格

税込み13,200円。高いと思う。

問題点

予想もしないことが起こりました。何が起こったのか未だ理解できませんが、なぜか責められています。

  • 「何故、ツールセットではないのか?」

ごめんなさい。ツール4点セットだと、ふるさと納税額が50,000円と自分の納税枠を超過してしまうのでした。

まとめ

鍋とフライパン両方のいいとこどり。鍋料理や炒め物など、これさえあればご家庭でさまざまな料理を作れます。別売りの専用ツールなどもあり(ツール単独では売っていない、レミパンプラスとセットで販売)、一緒に使えばさらに便利な機能、洗い物を増やさない、場所をとらないなどオールインワンタイプのフライパンです。26cmと比較すれば少し小さいと感じるところだが、使いまわしでは小さいとは感じない。重さも26cmとそれほど違いはない。普段使いに十分使えるフライパンです。

購入すれば、高いと感じるが、ふるさと納税の返礼品で頂戴すれば、なんら問題ありません。

ふるさと納税では節税にはならないが、お得がいっぱいみなさん気になって仕方ないふるさと納税。自分もお得といううわさが気になって仕方ありません。2021年度から参加しました。 今までは...

 

ご覧のみなさん、是非新潟県燕市を応援しましょう。

来年は、ツール4点セットで色違いをゲットする気満々の嫁さまでした。

製造元の和平フレイズ株式会社さん、amazonで検索したら、使いやすそうなキッチングッズがたくさんありました。しかもお手頃価格だし。

【2021年】ふるさと納税初参加と選んだ返礼品【まとめ】

 

こちらの記事もおすすめ