ふるさと納税

【2021年】ふるさと納税初参加と選んだ返礼品【まとめ】

2021年から参加したふるさと納税。我が家の納税状況から返礼品の狙いは絞られたものとなりました。2022年の時に戸惑わないよう、おトクに返礼品を頂戴するため、ふるさと納税関連記事を集めました。

ふるさと納税では節税にはならないが、お得がいっぱい

まずはふるさと納税のお得な仕組みを調べてみましょう。調べれば調べるほど、後悔が先立ちます「なんでもっと早くふるさと納税していなかったんだろう」。

 

 

 

 

過去の自分を呪います。返礼品第1弾は、山形県産つや姫10Kgです。

ふるさと納税では節税にはならないが、お得がいっぱい

ふるさと納税の返礼品、第2弾はレミパンプラス

返礼品のタイミングの問題で第2弾となってしまいましたが、何を返礼品としてもらおうか嫁さまと話し合った際、真っ先に候補にあがったのがレミパンプラスでした。

 

 

 

ふるさと納税は、嫁さまがレミパンプラスをゲットするために始めたものです。

ふるさと納税の返礼品、第2弾はレミパンプラス

ふるさと納税の返礼品レミパンプラス:ファーストインプレッション

ふるさと納税の返礼品として頂戴したレミパンプラスを早速使ってみました。そのファーストインプレッションです。高価格帯のフライパンだと思いますが、それに見合う使い勝手。これが返礼品で入手できるのですから、めちゃめちゃお得です。

 

 

 

 

ふるさと納税の返礼品レミパンプラス:ファーストインプレッション

ふるさと納税の確定申告にはe-Taxが便利

ふるさと納税のお得を完成させるには、来年の確定申告が必須です。確定申告でなくてもできるのですが、副業をバンバンしようとしている皆さんなら確定申告一択です。しかもe-Taxで便利に申告しましょう。紙で印刷して、税務署の長蛇の列に並ぶなんて、このコロナ禍では想像できない。

 

 

 

 

ふるさと納税の確定申告にはe-Taxが便利

こちらの記事もおすすめ