YOASOBI

TVアニメ「ブルーピリオド」は2021年10月放送予定

TVアニメ「ブルーピリオド」は2021年10月放送が決定した模様。

TVアニメ化

2021年アニメ化決定という発表だけで詳細はまだわかりませんが、地元で地上波では見られるのか?BS深夜枠か?今から楽しみで仕方ない。

製作スタッフ、声優キャストが発表となりました。

主題歌はYOASOBIの新曲ですか?

TVアニメ『ブルーピリオド』公式サイト

YOASOBI/群青は使われるのかな?使って欲しいな

ブルーピリオドの声優キャストは誰?

矢口 八虎(やぐち やとら)

矢口八虎(CV:峯田大夢)

高校2年生。悪友と遊びつつも優秀な成績をキープするほど要領が良い。スクールカースト上位のリア充だが、虚しさを感じている。いくつものきっかけから「美術」に魅せられ、進路に日本最難関の東京藝術大学の油画専攻を志す。

ユカちゃん/鮎川 龍二(あゆかわ りゅうじ)

鮎川龍二(CV:花守ゆみり)

八虎と仲の良い、同級生の美術部員。個性的な服装を着こなすクラスの人気者。周囲には名字の一部を取って「ユカちゃん」と呼ばれている。進路には東京藝術大学の日本画専攻を志望。八虎を美術部に招き入れる。

高橋 世田介(たかはし よたすけ)

高橋世田介(CV:山下大輝)

八虎が美術予備校で知り合った天才少年。同い年ながら頭抜けた美術の才能と技術を持つが、コミュニケーションは得意ではなく、口数も少ない。進路は八虎と同じく、東京藝術大学の油画専攻。似たシャツをたくさん持っている。

橋田 悠(はしだ はるか)

橋田悠(CV:河西健吾)

世田介とは高校の同級生で、八虎と美術予備校で知り合う。「他人の作品を見るのが趣味」ゆえに各地の美術館に通い、幅広く知識を蓄えている。関西弁で人当たりも良く、周囲に気後れする八虎にも気さくに接する。

桑名 マキ(くわな まき)

桑名マキ(CV:宮本侑芽)

八虎が通う美術予備校で一目置かれる少女。両親が東京藝術大学出身という環境で育った。姉が東京藝術大学に主席合格したことにプレッシャーを感じている。だが、それを外には見せず、明るく振る舞う。

森先輩(もり せんぱい)

森先輩(CV:未 発 表)

未発表って、森先輩は隠しキャラですか?。美術部の先輩。描いた天使の絵が八虎を美術に開眼させた。武蔵野美術大学へ進学。

スタッフ

原作:山口つばさ『ブルーピリオド』(講談社「アフタヌーン」連載)
総監督:舛成孝二
監督:浅野勝也
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:下谷智之
制作:Seven Arcs

原作漫画

原作漫画本の最新刊10号は、2021年5月21日発売予定

みんなで応援しよう

ところで放送局はどこ?

YOASOBI/群青をインスパイアしたブル-ピリオドYOASOBI/群青 小説を音楽にするユニット”YOASOBI” の「群青」(2020年9月リリース)。ブルボン「アルフォートミニチョ...
こちらの記事もおすすめ