株式投資

商船三井(9104)の株価はどう動く?2021年9月10日株価

9月10日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前日比373円65銭(1・25%)高の3万0381円84銭で終えた。海運株3兄弟もそろってプラス引け。

来週月曜日の商船三井(9104)の株価はどう動く?

商船三井(9104)の株価はどう動く?2021年9月6日株価先週のビッグニュースを踏まえ、先週末の日経平均先物からのつながりで、日経平均株価は大幅高。商船三井(9104)は、満を持しての大輪の打ち...

日経平均株価は今日も高騰

9月10日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前日比373円65銭(1・25%)高の30,381円84銭で終えた。

前日に日経平均が3万円の大台を維持し底堅さを確認できたことから、先行きの上値余地を見込んだ投資家の買いが改めて入った。

特別清算指数(SQ)算出に絡んだ買いや、香港株式相場の急反発を受けた買い安心感の強まりも支援材料となった。

2021年9月限日経225清算額30,085円 93銭

全体市況が改善して来ましたね。日経平均株価が、3万円台で経緯して落ち着くようになれば、世の中の雰囲気も変わってくるのでしょう。今週は、自分の周りの人たちはニコニコです。

みんなの笑顔は良いですね。

9月権利確定日

権利付最終日である9月28日(火)までに買えば権利を取得できます。この日までは楽しみに、一方ナイアガラフォールに気配りしながら、楽しみたいと思います。

権利落ち日は9月29日(水)。

1242人

19日連続の減少となりました。来週には0人になるの?。

東京都は10日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1242人、死者15人が確認されたと発表した。現在入院している重症患者は243人。1週間平均の新規感染者数は1651.9人で、10日時点で対前週比57.0%となった。都内の累計の患者数は36万3943人。

東京新聞
<新型コロナ・10日>東京都で新たに1242人が感染、15人死亡 重症者は243人

この表はかなりインパクトがあります。

商船三井(9104)は、9,030(+70)

今週9月6日~9月10日の5日間の60分足チャート

月曜日はホールド、火曜日~金曜日は朝一買い、午後一売り戻しで取れましたね。まあ、結果論ですが。

今週も週足プラス、火曜日~金曜日はほぼヨコヨコで、移動平均乖離率も大分改善されてきています。

来週もどこかで棒上げをお願いいたします。

2021年9月10日持ち越し

9月10日終値は、余り上がっていただけませんでした。上値刺さらず、結果300株持ち越しとなりました。月曜日が不安です。

が、目標株価は14,200円。海運株祭りはまだまだ始まったばかり。じっくりと取り組みたいと思います。

日経平均先物

9月11日追記
9月10日夜の日経平均先物はマイナス382の30,000円。

このところNYダウが冴えず、コロナ再流行で米景気の回復が遅れるとの懸念が強く、ダウ平均は取引終了にかけて下げ幅を広げた。

新型コロナの感染拡大が米経済活動の正常化を遅らせるとの見方から、今週は年後半の米経済成長率見通しを引き下げるエコノミストが相次いだ。米景気動向を占ううえで来週発表される8月の小売売上高などの経済指標を見極めたいとして、買いを見送る市場関係者も多かった。

この影響を受け日経平均先物も下落、月曜日の朝はマイナスの模様。連騰の日経平均、一休みが入るのか?。

9月SQ30,085円 93銭をキープできるかどうか、注目です。

目標株価

野村の配当予想710円を基に、JT並みの配当率6.0%を考えると

  • 710円/6.0%=11,833円

11,833円になるか、12月の配当落ちになるかどちらか早い日付で清算をしたいなと。10,000円は通過点ですね。

みずほの14,000円が目標としては相応しいのかも知れません。5.0%の配当率を基に考えると

  • 710円/5.0%=14,200円

まとめ

今日の儲けは明日が大事。明日もプラスで終わりますように。目標14,200円

商船三井(9104)の株価はお祭り騒ぎ

一生に一度のビッグウェーブ!乗り遅れるな!?

買う阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆なら買わなきゃ損々。あ!売る阿呆もいます。絶賛大募集中。

株式投資は自己責任で

株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行なわなければなりません。

商船三井(9104)の株価はお祭り騒ぎだ商船三井(9104)は、2022年3月期の配当予想を修正し、前期比および前回予想比で「増配」とする予想を、2021年7月30日の12時に...
こちらの記事もおすすめ