株式投資

商船三井(9104)の株価はどう動く?2021年9月3日株価

東京都のコロナ新規感染者数が落ち着きを取り戻しつつあると連日の報道がなされた今週末、現総理大臣菅義偉首相が、自民党総裁選への立候補見送りというビッグニュース。

日経平均株価は大きく反応。週末の日経平均先物は、米国の雇用失速のニュースを乗り越え大幅高。

週明けの9月6日の株価はどう動く?

商船三井(9104)の株価はどう動く?2021年9月2日株価9月に入り、日経平均は続伸の中、アゲアゲ祭り開催中の海運株は、昨日今日と利益確定売りまたは、株主入れ替え作業かと思われる、5分足フォール...

日経平均株価は今週に入り5連騰

75日移動曲線を大きく超えて、来週にも30,000円アタックしそうな勢いです。

大型経済対策の期待

菅義偉首相は30日、自民党の二階俊博幹事長と官邸で会談した。新型コロナウイルス感染拡大を受けた追加の経済対策を策定する意向を表明。二階氏に「与党にはぜひ協力をお願いしたい」と伝えた。

与党からは衆院選を前に、大型の経済対策を打ち出すよう求める声が強まっている。二階氏は会談後、対策の規模に関し「思い切った投入を考えないといけない」と強調した。
ロイター
首相、追加コロナ経済対策を表明

菅首相、自民党総裁選への立候補見送り

菅義偉首相は3日、自民党の総裁選挙に立候補しないことを表明した。デジタル化や環境対策の推進を掲げてきたが、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、衆議院選挙前に党内で総裁交代論が強まる中、就任から1年で退陣することとなった。
ロイター
菅首相、自民党総裁選への立候補見送り:識者はこうみる

政治主導の感はぬぐえないが、わずか2週間で2,000円アップ。9月3日終値は、29,128.11円。更に、週末の日経平均先物は、米国の雇用失速のニュースを乗り越え大幅高。

日経平均先物CMEは29,620円を付ける。

自由民主党新総裁が誰になるのか、誰の基で総選挙を戦うのか、その結果どうなるのか。株価は今後も大きく翻弄されそう。

ま、国会議員の世界では、大幅な世代交代なんて起こりませんから。

商船三井(9104)の株価はどう動く

9月3日株価8,450円(0)

9月3日の5分足チャート

ここ3日ほどは、株価も落ち着き、出来高も下がってきています。今週始値8,290円。安値は8,300円を割ることなく切り上がってきています。出来高が減ってきて株価が固まって来ました。また、25日の移動平均乖離率も落ち着いてきています。来週には、次のボックス圏に突入すると思われます。

それが上なのか、下なのかが問題ですが。

週足チャートでは、陰線は1本でおしまいです。後日「やはり初押しは買いでしたね。」といった展開になって欲しいものです。来週からの動きも楽しみです。
週足チャート

まとめ

来週も週足プラスに動いて欲しい商船三井(9104)。目標14,200円。ただし、日経平均大幅高が予想されるように、総花的に買われるかもしれません。

商船三井(9104)だけが独歩高になるとは思えませんが。

商船三井(9104)の株価はお祭り騒ぎ

一生に一度のビッグウェーブ!乗り遅れるな!?

買う阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆なら買わなきゃ損々。あ!売る阿呆もいます。絶賛大募集中。

株式投資は自己責任で

株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行なわなければなりません。

商船三井(9104)の株価はお祭り騒ぎだ商船三井(9104)は、2022年3月期の配当予想を修正し、前期比および前回予想比で「増配」とする予想を、2021年7月30日の12時に...
こちらの記事もおすすめ