株式投資

商船三井(9104)、川崎汽船(9107)の株価は?2021年10月5日株価

日本株式市場は駄々下がり。原油が高いだの、NYダウが大幅下げだの、インフレなのに金利が上がらないだのと、巷の雀はピーチクパーチク騒ぎ立てます。

いいんです、株価だけが正解です。

本日の3兄弟の株価位置は、次の通り。

結果論から言えば、配当取りを目指さず、9月24日の終値で清算した子が勝ち組でした。

惨敗です。

でも、「まだだ、まだ終わらんよ」

川崎汽船(9107)の株価、今週の動きを考える寂しい日本株式市場を盛り上げてくれた「海運祭り」。主役の3兄弟、日本郵船(9101)、商船三井(9104)、川崎汽船(9107)は、9月...

3兄弟のチャート

同じようで、違う。

日本郵船(9101)


出来高大幅増を伴い、75日移動平均線から跳ね返されてきたように見えます。大事なのでもう一度、

  • 出来高大幅増を伴い

ここは明日の動向をしっかりと確認したいと思います。今日はプラスで引けましたし、株価の動きは一番良いのではないかと思います。

セリングクライマックス、バーゲンセールの終焉なのか?!

個人の感想です。

商船三井(9104)


出来高大幅増を伴い、75日移動平均線から跳ね返されてきたように見えます。が、プラス引けまでは今一歩及ばず。ここは、7日連続でマイナス引け。

出来高増を伴っているところですが、明日どう動くのか、よくわかりません。

まあ、よくわかっていたら、今頃引退しています。

川崎汽船(9107)


75日線手前で跳ね返されたように見えます。明日もう一度75日線に向かうのでしょうか。本日はプラス引けですが、どうでしょう。

まとめ

ということですが、明日は日本郵船(9101)の動きが気になります。プラ転して海運3兄弟そろって、引き上げて欲しいものです。

このまま75日線を割り込むようでは、海運祭りは終わりです。跳ね返って新高値更新ならば、祭りの宵はまだまだ続きます。

そろそろ下値が買われて、一度戻る場面を期待したいところです。ただし、基本は短期で利食い回転するのでしょう。いいんです。10月はヨコヨコからじっくりと上げていけばいいんです。

個人の感想です。

海運株3兄弟の株価はお祭り騒ぎ

一生に一度のビッグウェーブ!乗り遅れるな!?

買う阿呆に、見る阿呆。同じ阿呆なら買わなきゃ損々。あ!売る阿呆もいます。絶賛大募集中。

株式投資は自己責任で

株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行なわなければなりません。

商船三井(9104)の株価はお祭り騒ぎだ商船三井(9104)は、2022年3月期の配当予想を修正し、前期比および前回予想比で「増配」とする予想を、2021年7月30日の12時に...
こちらの記事もおすすめ