メルカリ

メルカリの落とし穴!本人確認できない

59歳サラリーマンは、2021年5月9日メルカリデビューしました。その後、初めての取引を順調に進めていたところ、まさかこんなところに落とし穴があるとは。

XPERIA ユーザーは本人確認できない

59歳サラリーマンは、65歳以降の稼ぎ口を複数確保するために、メルカリを始めました。

会社員の副業としてはお手軽なメルカリサラリーマンの副業では【不用品を売る】ところから始めましょうなんて書いてみました。 https://aremokoremoblog...

メルカリから本人確認の強化のため、登録依頼がきました。早速スマホでマイナンバーカードを使って撮影登録です。

私は、XPERIA 1 ユーザーです。

何度トライしても、撮影が上手くいかない。登録拒否されてる?。はて?何故?

以下メルカリガイドの「本人確認撮影中に失敗する」から

Android端末をお使いのお客さまへ

現在、一部のAndroid端末で「何回試しても認証されない」、「ピントが合わない」等の事象が発生しております。
【対象機種】
Xperiaの一部端末(XZ、XZ1、XZs、X、Performanceなど)
HUAWEIの一部端末
※現在、改修に向けて対応しておりますが、反映までにはお時間を頂戴する場合がございます。

どうしたらよいのでしょうか

「メルカリから拒否られたんだよ」嫁さまが爆笑です。つられて笑うしかないです。


ま、本人確認ができていないからと言って、困ったことにはなっていないのです。当面メルカリサイドの対応待ちです。

まとめ

本人確認したいです

XPERIA 1 ユーザーは、メルカリ本人確認できていないです。メルカリの対応待ちです。

追記

2021年6月某夜、エクスペリアを床において固定、なんとか写真撮影を成功させ、その後下を向いたり右を向いたりして何とか登録できました。

はて、前回は何故登録できなかったのでしょうか。

【メルカリ】副業としてのメルカリ【まとめ】

こちらの記事もおすすめ